スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎっくり腰のSOS電話が!

今日の夕方、空き時間にブログを書こうとしていた矢先に電話が。

「どうもぎっくり腰をやっちゃったみたいなんで、急ですけど診てもらえますか?」

電話の主は私が以前勤めていた会社の営業担当Hさん。

昼間、営業で歩き回っていた時に、地下鉄の駅の階段で急に腰を痛めてしまったそうです。

「大丈夫ですよ、すぐに来てください」

最後の患者さんの前に1時間空きがありましたのでラッキーでした。

Hさん、以前にもぎっくり腰の経験があり、しかも明日から5日間、四国に出張とのこと。

これは何とかしてあげなければいけませんね!

腰も伸ばせず歩けない…という最悪の状態ではなくて、幸い痛みをこらえながらですが何とか普通に歩ける状態でした。

さっそく検査を取るとカテゴリーⅢ。

聞くと、昨日ゴルフの練習で腰を回し過ぎたのと、営業で重い荷物を担いで歩いていたために、筋肉が悲鳴を上げている様子でした。

ぎっくり腰治療のセオリー通りに施術を進めていきましたが、幸い症状が軽かったので、JNT整体法を慎重にやったような感じでしたね。

ブロック、クラニアルの後、最後にキネシオテープを貼ってバイオフリーズを塗って終了。

「痛みはまだ少し残っていますが、すごく腰が楽になりました!」

痛みは脳に記憶が残っているので、おそらくしばらくすると消えることでしょう。

ぎっくり腰の場合、翌日も施術するのが基本ですが、出張から帰ってきたらすぐに来て頂くことに。

まだ患部が不安定な状態なので、旅先で痛みが再発しないことを祈りつつですね。

これは偶然かもしれませんが、昨日JN整体スクールに行った際、神保先生と

「まだぎっくり腰の患者さんは来てないのか?」

「ええ、残念ながらまだなんです(笑)」

という会話を冗談半分で交わしていたばかり。

我々のグループでは、ぎっくり腰にバッチリ効く施術方法が確立されておりますので、ギクッときたら迷わずご来院くださいね!


☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。