スポンサーサイト


患者さんの腕がスーッと上がりました♪


朝、玄関を出るとキンモクセイのいい香りが漂い、抜けるような見事な青空が広がっておりました。

kinmokusei.jpg


いやー、爽やかな秋の空気に包まれて、いい一週間を迎えられる予感がしてきます。

思わずオフコースの「秋の気配」を口ずさむ京之助でした♪


さて、昨日のブログにも書きましたが、今日予約の患者さんに、腕が上がらない方が2人いらっしゃいます。

いつも、腕をソーッと上げていったときに突っ張る筋肉を探して順々に緩めていく施術をやっているのですが、今日はさらに、昨日のセミナーで教わった肩操作6パターンをプラスして試してみることにしました。

一人の方は右腕が水平ぐらいまでしか上がらなかったのが、筋肉の緩めによってそうですね、110度ぐらいまでになったでしょうか。

それでベッドに寝てもらって肩操作をしてみたところ、120~130度ぐらいまで行くようになりました。

「ああ、上がりますねぇ」

と患者さん。

70歳の方なので無理をせず、少~し可動域を広げるように腕を回して肩の施術は終了にしました。


もう一人の方は左腕。

前回は肩甲骨の内側が突っ張っていたのですが、今日は肩峰周辺に移動していましたね。

そのあたりを緩めてだいたい120度ぐらいまで腕が上がるようになったでしょうか。

で、ベッドに移動して肩操作をしたら、もう少しで腕が耳に着きそう…という所まで改善しました。

効果てきめんでしたね!

セミナーで習ったことがスグに実践で活かせて、本当に感謝、感謝です。

よしよしと安心してJNT整体法をやっていたのですが、肩甲骨の引き上げの際に腕を背中側に回してもらったところ、あれ? というぐらい手が回せません。

あらら、前からと横からの腕の上がり具合に気を取られていたので確認し損ねてましたね(汗)

で、全部の施術が終わってからほんの2、3分、ある施術をやってみたところ、ほーらこの通り。

BEFORE
tsuji1.jpg

AFTER
tsuji2.jpg

次回はもう少ししっかりと後ろ手のほうの施術をやっていきましょう。

そういえばここのところ、当院に来る患者さんの症状で、「腕が上がらない」「手のシビレ」「坐骨神経痛」「膝痛」が俄かに増えてきました。

患者さんの症状が重なるというのは、今はその修行をしなさい! という思し召しだと思いますのでしっかりと経験値を上げていきたいと思います。


☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
