スポンサーサイト


「セルフ整体」を実験してみました!

関東地方を直撃した台風18号。

雨も風も強くて、朝から大変でしたね。被害に遭われた方には謹んでお見舞い申し上げます。

さてその台風により、昨日の段階で本日の施術にキャンセルが入っていたので、その空いた時間を使って「セルフ整体」をやってみることにしました。

せっかくのチャンスですからね。

まずは仰向けの状態でのAOTから。

頸椎の3番が若干、右変位していましたがうまく頸椎が揃ってくれたようで、ずいぶん首が軽くなりました。

今まで座位では何度か試したものの、なかなか上手くいかなかったんですが…。

このやり方は今後、使えそうですね~(^^)

本当ならこのあとJNT整体法をやるところですが、こればっかりは一人ではできないので、久しぶりにⅢブロックを入れてみることに。

このところずっと背部に張りを感じていたのですが、期待通りにかなり緩みましたね。

15分間入れてましたが、10分経過したころからブロックの上になっている骨盤の辺りがもにょもにょ動く感覚があって、これは初めて感じた動きでした。

で、調子に乗ってセルフ・クラニアルにも初挑戦(笑)

いつも私が患者さんによくやっているメニューで、環椎後頭関節の解放からCV4、リフトアップ、イヤープル、蝶形骨の調整という順番でやってみました。

自分の手で自分の頭を操作するので、ちょっと無理な態勢が続きましたが、終わって立ち上がったら頭がフワ~ッとしましたから、それなりの効果が出ている証拠だと思います。

さすがにグーグー寝ることはありませんでしたけどね(笑)

自分の施術でカラダが楽になったことも実験としては面白かったですが、実際に自分が施術用のベッドに寝てみたことで、患者さんの受けている微妙な感覚が体感できたのも収穫でした。

特にヘッドピースの角度の問題や、頭の下に敷くクッションの置き方とか。

ちょっとした違いでリラックス度が大きく変わってきますからね。

患者さんの側に立った細かい心遣いを忘れてはいけないな、と身に沁みた京之助でした。


☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セルフAOT凄いですね!やってみたいけど…分からん。

興味津々

セルフAOT! 
どうやって検査するんでしょうね??
ひとりIIIブロック? ひとりクラニアル??  ??????
何事も参考になります。
以前教えて頂いた、セルフ頸椎デパーシは
かなり重宝しています。

やっさん

またセミナーで会った時にでも(^^)

スクール生の鈴木さん

セルフはいずれも結構無理があるんですけどね(笑)

また機会があればお見せしますよ〜(^^)

No title

セルフ治療興味深く読ませていただきました。

開業したらなかなか自分の体調管理ができませんからね。
私も研究してみたいと思います。

ところで、三浦さんから連絡があって、京元先生が小幡さんのブログにコメントできないと言っていたということを聞きました。

申し訳ありませんでした。コメントの設定を確認したら会員以外受け付けないという設定になっていました。v-292
それでコメントが少なかったのかな?

誰でもコメントできるような設定に変更しましたので、コメントよろしくお願いします。

小幡さん

セルフ整体、いろいろと試行錯誤してみて下さいね。私も日々、研究していますよ✌️
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
