スポンサーサイト


手を当ててるだけで消えた腰痛

今日の夕方に予約が入っていた患者さんから朝突然、お電話が。

「どうも朝から腰の具合が悪いんで、午前中に診てもらえないかな…」

ということで急ぎ来院してもらいました。

当初の主訴は左膝痛と左の腰痛でしたが、こちらはすっかり痛みも消え、すでにメンテナンス期間に入っていたのですが、先週から今度は右の腰に痛みが出てきておりました。

まずAOTで頸椎の歪みをとってからJNT整体法の下半身の手技を施し、いよいよ右腰へのアプローチ。

ズキンという痛みではなく、奥のほうが重痛いとのことで、どうやら深層筋の拘縮が原因のようですね。

右手を当てるとビリビリという反応がすぐさま掌に伝わってきます。

場所を少しずつずらしてすべての反応が抜けきるまで約15分。

起き上がって痛みの具合を確認してもらうと、

「ああ、ずいぶん軽いなぁ! 痛くもない…」

あと少し違和感が残っている場所を引き続きケアしていると患者さんが、

「何でこんなことになるんかなぁ?」

とおっしゃるので、

「それはソファに座ってテレビを見るとき、変な態勢で寝っ転がっているからだと思いますよ」

と答えたら、

「いやいや、そうじゃなくて、手を当ててるだけで痛みが消えるのが何でかなと。これは気功なの?」

患者さんからしたら不思議な現象に映るでしょうね。

気功との違いを簡単に説明してから、頭蓋骨調整で終了。

朝から気持ちよく寝て頂きました(笑)

これで今日一日、お仕事頑張れそうですね~。

良かった、良かった(^^)

oazo.jpg
お昼休みは東京駅のOAZOの丸善へ。整体の専門書をあれこれ探してきました。

☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
