スポンサーサイト


ちょっと手こずった寝違いの痛み

昨日の最後の枠で予約が入っていたのが元同僚のTくん。

事前にメールで、

「首の右側から肩甲骨にかけて痛いです。寝違いなのかも…」

と連絡を受けていたので、

「バッチリ治しましょう!」

と返事をしておきました。たぶん首を治して周辺の筋肉の拘縮を緩めればOKでしょうからね。

で、本人の状態を確認すると、首を右に向けると肩甲骨の内側が突っ張って痛みが走ります。

AOTで頸椎の歪みを治し、周辺の圧痛点を処理してから、当該の肩甲骨の内側にアプローチしましたが、おやぁ? 手に伝わる反応が今ひとつ…。

首を右に向けて痛みを確認してもらったところ…

「さっきよりは…少しは楽ですね…」

という煮え切らない反応。うーん、これは他に原因が潜んでいるんでしょうね。

あっ! と思って胸椎を調べると3~5番が右変位していました。

で、そこを治してから先ほどの肩甲骨の内側に再びアプローチしたところ、今度はバッチリ反応が出てきました。

「あ、痛くないですね。首が右に向けます!」

とTくん。面目を保ててホッとした京之助。

終わってから彼と一杯飲みましたが、

「失礼だったんですけど、この首の痛みは何回かかかるだろうなと思っていて、それが一回で治って嬉しいです」

肩とかはいろんな筋肉が折り重なっていて、このように一筋縄ではいかないケースもあります。

施術側としては知恵の輪を外す作業とかパズルを解くような気分ですね。

いずれにしても痛みが取れて良かった、良かった!

omiyage.jpg
今日の施術中に突然、知り合いのS山くんが開業のお祝いに来てくれました。私が徳島、スタッフnorikoが広島の出身ということで、わざわざ故郷の物を物産館で買って来てくれたようです。

施術中だったのでお構いもできず失礼しちゃいましたが、またお礼をさせてください。

☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
