スポンサーサイト


【セルフ整体】頭痛にはこれが効きました!

日曜日のイベントで張り切り過ぎたせいなのか、昨日の夕方ぐらいから少し頭痛を覚えるようになりました。

目の奥が熱くて、下にあるものを取ろうと頭を下げた態勢になるとズキンと痛みが出るような…。

疲れかなぁ? 風邪引いたのかなぁ?

私はほとんど頭痛が出ないタチだし、血圧が高いワケでもありませんので、あれ? って感じでした。

で、一晩ゆっくり寝たのですが、今朝になってもまだ同じような症状が続いています。

ならば、ということで今日もセルフ整体で何とか症状を緩和しようと空き時間にトライしてみました。

頸椎を正し、首や肩の圧痛点をやっつけてから頭蓋骨の調整へ。

基本的な手技を二つ三つやってから、頭痛の患者さんには必ずやる○○洞の解放をやりましたが、私の場合は頭頂部のところがどうやらポイントだったようで、とても痛キモチイイ感じ。

東洋医学でいうところの百会のツボを触ると熱いこと熱いこと!

ここに掌を当ててエネルギーを流すとビリビリと反応がきます。

あとJNT整体法の目の施術&三叉神経へのアプローチで目の奥の熱さはなくなりました。

これで80%は楽になったのですが、どうもまだ頭が重い感じが残っています。

あ、そうだ! と思って、頭痛のトリガーポイントである○○○突筋を指でつまむと痛いこと、痛いこと!

でも効果てきめん、頭がスッキリして視界がスコーンと明るくなりましたよ。

自分で体感したのは初めてでしたが、これ、効きますねぇ~。

それで先ほど来られた女性の患者さんにそんな話をすると、私も頭がジンジンするというので同じような施術をしてあげました。

○○○突筋をつまむと案の定、痛がりましたが、

「あ、すごく視界が明るい! 観葉植物の葉っぱの緑色がさっきと全然違う~」

私と同じ効果が出ましたね!

それで頭蓋骨調整の時に百会のツボからエネルギーを流したところ、

「目をつぶってても明るい光が見えた!」

と嬉しそうに話してくれました(^^)


風邪だとまた症状がぶり返すかも知れませんが、スッキリと頭の痛みが消えたし、頭痛治療の勉強にもなりました。

もしかするとこれから頭痛の患者さんが続いたりしてね~(笑)


☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勉強になります。大分朝晩寒くなりましたね!
いわきも寒いです。
体に気をつけて頑張ってください!

やっさん
東京も明日は冷たい雨が降るそうです。
私はとりあえずアルコール燃料を補給して寒さに備えます(笑)
やっさんも風邪など引きませんように…。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
