スポンサーサイト


首痛の根本原因は別の場所に潜んでた

天気予報通り、今日の東京地方は冷たい雨がしょぼ降っています。

院内はエアコンをかけておりますが、半袖の白衣姿では少し寒いぐらいですねぇ。

それで先日から2人、顔を右に向けると首から肩甲骨にかけて痛みが出るという患者さんが続いたという話をブログで書きましたが、不思議なことに今日来られた新患さんもほぼ同じ症状の方でした。

頸椎をAOTとデバーシで正したあと、痛みの走るポイントを確認したところ、この方の場合は肩甲骨の方ではなくて首筋でしたが、やはり胸椎の3~5番あたりが右変位していました。

15分ぐらいでほぼ痛みは取れたので、JNT整体法とブロックテクニック、そして頭蓋骨調整という一連の流れで全身くまなく調整したのですが…。

「どうもまた首のほうが痛くなった感じです…」

とのこと。

再び頸椎や首筋近辺の痛い場所を確認したところ、矯正した頸椎も下部が少し戻ってしまった感じで、今度は7番の右側に痛みの場所が移動してきていました…。

最初の検査では指で押しても痛くなかったポイントですよ。

でも、こういうのって、よくあるんですよね~。

ブロックで骨盤矯正を加えたことでカラダ全体のバランスが変化しますし、首肩周辺の一部の筋肉を緩めたことで筋肉同士の拮抗関係も変わってきますから。

おそらくこちらのほうが痛みの根本原因でしょうね。

整体師は悪くなっていった順番の逆を辿って、根気よく一つずつ悪い箇所を潰していかねばなりません。

で、再びデバーシで頸椎を治した後、7番横の筋肉の緊張を取り除きました。

いやはや、同じような症状でも、なかなか一筋縄ではいかないモンですね…。

kota1022.jpg
本文とは関係ありませんが、小太郎クンのカワイイ寝顔を♪

☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
