スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休みに日本橋をブラブラと

今日は少し暖かくなり、本当にいい陽気に恵まれましたね~。

あまりの天気の良さに誘われ、お昼を食べてから日本橋のほうに足を伸ばしてきました。

と言っても、徒歩10分もかからないんですけどね(^^)

ビジネス街は人影まばらな土曜日の風景でしたが、三越や新しくできたCOREDOの辺りは観光やショッピングの人がたくさん集まっていました。

mitsukoshi.jpg

coredo.jpg

どうやら明日の日曜日、この中央通りで「日本橋・京橋まつり」が開催されるようで、その整理に当たるオジサンたちもいろいろ確認作業をされているようでした。

で、高速の下に架かる「日本橋」へ。

有名な狛犬(獅子?)やドラゴンのブロンズ像を改めてしげしげと眺めてみましたが、格調高くて造作がお見事ですね~。

komainu.jpg
dragon1.jpg

で、おや!? と気づいたのがドラゴンの口。背中合わせに対で立っているのですが…

dragon2.jpg

「阿!」

dragon3.jpg

「吽!」

お寺の山門の狛犬と同じように、江戸の町を魔物から守る役目としてここに設置されたのでしょうかね。

ちょっとした発見でした。

で、この界隈には地方のパイロット店がいくつかあって、奈良県と島根県の物産店を帰り道に覗いてきました。

どうしても地酒と酒肴に目がいってしまうワケですが、一応今日のところはリサーチということで見るだけ、見るだけ。

そうそう、東京駅が開業100周年ということで、復刻カラーの山手線が走っているとの情報を聞いていましたが、昨日偶然に神田駅に走りこんできました。

yamanote.jpg

私の乗る電車は京浜東北線ですが、とりあえず上野駅までこれに乗車。でも車内はフツーの車両なんですケドね(笑)


☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。