スポンサーサイト


友人のライブと「500マイル」♪

昨日の日曜日の午後、音楽仲間のライブを聴きに新橋の「落陽 本店」に行ってきました。

「空を見上げて」と題されたのこライブ、デュオが4組と、ソロの弾き語りが2人の総勢10人が、それぞれの持ち味を十二分に発揮して、とても聴きごたえのある内容でした。

キャパ50人のところに48名の来場者! 会場の熱気もハンパなかったです~!

rakuyou.jpg
↑出演者の皆さん。

ただ、全部で3時間の長丁場だったので、さすがにお尻が痛くなりましたけどね(笑)

周囲もみんなお尻をさすっていたので、思わず

「明日、何時から予約入れます~?」

と声をかけたり(笑)。

まあ、冗談はさておき、そのライブの中で歌われたあるカバー曲を聴いていると思わず目頭が熱くなってきて…。

「めっちゃエエ歌やん♪」

さっそく次のライブで私もその曲を歌わせてもらおうと即決しました。

先ほど空き時間にギターでポロポロ弾いてみましたが、自分で歌っていてもホロリときましたからね。

え? 曲名ですか?

ジョーン・バエズとかが歌っていた超有名な「500マイル」の忌野清志郎による訳詩バージョン。

「500マイル」は他にもいくつか訳詩がありますが、この清志郎バージョンが一番心に響きますね。

********************

次の汽車が 駅に着いたら  この街を離れ 遠く

500マイルの 見知らぬ街へ  僕は出て行く 500マイル


ひとつ ふたつ みっつ よっつ  思い出数えて 500マイル

優しい人よ 愛しい友よ  懐かしい家よ さようなら


汽車の窓に 映った夢よ  帰りたい心 抑えて

抑えて 抑えて 抑えて 抑えて  泣きたくなるのを 抑えて


次の汽車が 駅に着いたら  この街を離れ 500マイル

********************

親元を離れ都会に出てきた人間にとっては、自分の思い出とシンクロしてジーンとくることでしょう。

YOUTUBEで松たか子が歌っているのがアップされていますので、ぜひ一度聴いてみてください。

泣けますよ。→(クリック!)

☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
