スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問診票ではわからない秘められた不調

当院では、初診の患者さんが来られたらまず問診票にご記入をお願いし、カラダのツライ症状や痛い箇所などを確認していきます。

ただ、ご自分でも忘れていることがあったりするので、実はそこからの問診が大事になってくるんですね。

例えば「肩こり」と一口に言っても痛い箇所は人によって違いますしね。

あと手術歴とか服用しているお薬とか、痛みが起こった時期や思い当たる原因などなど。

それから普段のお仕事の内容も大切ですね(ex.パソコン仕事とか営業とか肉体労働とか)。

これらが施術の際に大いにヒントになってくれるケースが多いです。

昨日ご来院頂いた新患の女性は一日中、パソコンワークをされていて、首こり&肩こりが主訴。当然、目の疲れもセットでついてきます。

あと椅子の上から足を踏み外して傷めた左腰の痛みもあります。

だいたいの内容を把握して検査を行い、実際の施術に入っていったのですが、患者さんとあれこれ話をしていくうちにその他の不調が出てくる出てくる!

でもそれはそれで、施術側としてもありがたい情報になりますから。

「先生だから言いますけど…」

と打ち明けてくれた話もあって、短時間でこちらのことを信用して下さったんだなあと嬉しくもありました。

ただ…途中で坐骨周りの筋肉を押してみたところ、両脚ともイテテテテ状態。太腿には痛みがありませんでしたが、すでに脛から足首にかけて痛みが伸びています。

あちゃー!! これは両脚とも重症ですね。

「前に坐骨神経痛って言われてて…」

それは先に言ってくださいよぉ(泣)

時間の関係でお尻周りの筋肉を緩めるだけしかできませんでしたが、次回からは気合を入れて治していきましょう。



☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。