スポンサーサイト


来年の手帳と「ますたにラーメン」

いよいよ10月も末となり、今年も残すところ2カ月となりましたね。

そんなワケで、そろそろ来年の準備をしようかと、お昼休みに2015年の手帳を買いに行ってきました。

techo.jpg

で、買ったのがコレ。

今、使っているNOLTY(昔の能率手帳)のものがとても使いやすいので、今年も同じものをと探しましたが、中身の形式は同じですが、カバーの色が違っていました。

じゃあ掛けかえれば…と一瞬思いましたが、表紙に西暦が入ってるしなぁ。

まあ、2015年バージョンもありきたりな黒じゃなくて、濃紺といえば濃紺ですから良しとしましょうか。

ステッチもおしゃれだし(^^)

きっと来年はこの手帳が予約でギッシリと埋まることでしょうね~!

そうそう、今日のランチはとあるラーメンが急に食べたくなって日本橋に遠征。

masutani.jpg

京都銀閣寺 ますたにラーメン(九条ねぎ増し)。

サラリーマン時代にも時々、大門から遠征して食べに行ってました。

9のつく日が九条ねぎ増しが100円→50円のサービスデイだったので、もちろんすかさず増しましたよ(笑)

ここのラーメン、スープが3層になっていて、最初は背脂の甘味が効いたマイルドな味で、中間はさっぱりしたしょうゆ味、そして食べ進むにつれて底に仕込まれた辛味が広がってくるという仕組み。

麺は写真では見えませんが、喉越しのいい中細ストレート麺。

鶏ガラ醤油味のスープと背脂、九条ねぎのハーモニーがたまりませんよ~♪


☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
