スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「痛み」よりやっかいな「違和感」

十人十色とはよく言ったモンで、人によって痛みの感じ方って全然違うんですね。

たとえば患者さんの頸椎の歪みを確認するのに、硬い部分を押して

「これ、痛いでしょ?」

と尋ねた場合、普通は「痛いです」という返事が返ってくるほどに変位していても、

「気持ちいいぐらいです」

とか

「いや、特に感じません」

という方もいらっしゃいます。

痛みに対する敏感度とか耐性がまったく違うんでしょうね。

施術側としたら痛いという反応がしっかり出てくれたほうが当然、やりやすいんですが。

まあ、本人は痛みで苦しんでいないからいいのかもしれませんが、その箇所の歪みが他の部位の不調の原因になることもありますので、カイロ整体師としては当然、治していくんですけどね。

で、ある患者さんのケース。

左太腿の裏側が痛くてイスに座っているとツライ、ということでご来院くださったのですが、不思議なことにお尻から太腿にかけていろんな部分を押してみても痛い箇所がありません。

「痛いというんじゃないんですけど、張ってるというか違和感があるというか…」

うーん、これは困りました(汗)

ただ、坐骨の周辺を触ってみると明らかに筋肉の緊張した反応が感じられたので、その辺りの怪しいポイントを緩めて、あとは坐骨神経痛用の施術をやっておきましたが…。

痛みなら消えたり半減したりすると、患者さんも「ああ、ずいぶん楽になった」と自覚してくれるんですが、違和感のレベルだと効果を実感してもらうのもなかなか難しいモンです(汗)

うーむ、日々、修行ですね。

seibei.jpg
今日のランチは御徒町の味噌屋せいべえ本店の濃厚みそラーメン(750円)。スープは完食すると確実にノドが乾く濃さですが、時々無性に食べたくなる一品。

帰り道は11月開業予定の「御徒町カイロ整体院」の店舗前を通って神田まで歩いて帰りましたよ~(^^)


☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御徒町はラーメン屋も居酒屋も多いですよね、南口は何軒か行きましたが制覇にはほど遠いです。

南口には蒙古タンメン中本や若葉がありますね〜。

私も浮気しないで神田のラーメン探訪しなきゃ💦
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。