スポンサーサイト


バスの腰痛にはご用心!

今日来られた新患の女性の方。

バス旅行から帰ってきてから右の腰が痛くなり、その後、お尻から脚にかけて鈍い痛みが広がってしまったのだそう。

私も先月、バスで清里方面に出かけましたが、一緒に行ってた仲間の中でも翌日から背中の痛みを訴えていた人もいました。

深夜バスに慣れている私ですら、背中から腰にかけて少々張りが出てしまいましたからね。

バスに乗る際はくれぐれも用心されたほうがいいですよ。

とくに長時間の乗車だと、たいていカラダの向きをあれこれ変えると思いますが、脊柱が曲げられた状態で車体の上下動を受けてしまいますので、脊柱起立筋などに負担が掛かって胸椎や腰椎に変位が出てしまいがちですから。

サスペンションのいいバスだとまだマシですが、路面の段差や継ぎ目などのショックは知らず知らずのうちにカラダに伝わってきますので、なるべく乗車中の姿勢は正しくしていたほうがいいですよ。

さて、今日の新患の方も検査してみると腰椎の2番から5番がズラリと右変位していました。その影響で仙骨や坐骨の周辺の筋肉が軒並み拘縮しているようで、坐骨神経痛の予備軍と言っていいほどの状態。

カテゴリーⅢだったのでお尻周りの筋肉を緩めてからⅢブロック+SOTOで対応しましたが、

「足を捻られるとすごく腰が軽くなって気持ち良かったです」

との感想を頂きました。

ただ腰椎の変位はちょっとやっかいですので、じっくり治していきましょうね!

aoi.jpg

連休前の土曜日ということで、本日の施術着は気分転換も兼ねて青い白衣(ってちょっと変ですがw)。
開業時から買っていましたが本日お初です~(^^)


☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
