スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治りたがらない「甘えの心」?

皆さんにご心配をおかけしていた愛犬・小梅の膝ですが、今日、カミさんが動物病院で診察してもらったところ術後の経過も順調だとのこと。

お散歩も3本足ですが頑張って歩いてます。

koume1110.jpg

それで先生から言われたのが…

「脚のことは犬の前や家族で話をしないように。その話を聞いていて、わざと心配をかけて歩かなくなることもありますから」

おおっと! 小梅の顔を見るたびに

「脚、大丈夫か? 痛くないか?」

って声をかけまくって甘やかしてましたよ~(汗)


…で、この話を聞いて思い出したのが、人間でも同じ現象があるんだよなということ。

病気でもそうだし、我々のような整体の範疇の不調でもそうですが、

「これが治ってしまうと家族がちやほやしてくれなくなる、心配してくれなくなる…」

という想いが潜在意識にあると、全然良くならないんですよね。

そりゃ、自己治癒力が働かないワケですから、お医者さんや整体師がいくら頑張っても効き目はありません。

どこかで「治るとこんなにいいことがある」というように意識が変わるよう、仕向けるしかないんですけどね。

ま、そんなワケで、今日から小梅に対する接し方も心を鬼にしてスパルタに切り替えようと思います。


☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。