スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいテクニックを患者さんに試してみました!

先日のセミナーで習った2つの新しい解放テクニック、昨日、一昨日でさっそく患者さんに試してみました。

まずは中枢神経に作用する「バランシング」。

ある女性の患者さんの背中を施術していると、肝臓の裏あたりを押すと痛みが出ました。

「もしかすると最近飲み過ぎてませんか?」

「私もこの痛み、肝臓じゃないかって思ったのよ(笑)」

で、ここぞとばかりにバランシングをやってみました。

「えー、何やってるかわからないと思いますが、肝臓の機能を良くする施術ですので」

と説明しましたが、患者さんにほとんど触らない施術なので、恐らく「???」だったと思います。

こちらの手にはしっかりと反応が伝わってきたので、うまく施術できた感触はありましたけどね。


それともう一つが「硬膜チューブの解放テクニック」。

こちらは上部胸椎に変位のある女性患者さんに施術したのですが、坐骨神経痛の施術に時間を費やしてしまったのでクラニアルの途中でえいやぁ! と取り入れてみました。

施術が終わってから

「今日は脚を中心に施術しましたので、時間が足りず胸椎のほうを触れませんでしたので…」

と私の方から言ったところ

「いや、最後に頭をやって頂いたときにここら辺がスーッとしましたよ」

と首の後ろの方を指して仰るので、こちらも少々驚きました。

半分、実験というか、ダメ元のつもりで試しましたが、効きましたね!

良かった、良かった。

この2つのテクニックは両方とも神経を研ぎ澄まして微妙な感覚を感じなければできない技なので、さらなる修練が必要なもの。

チャンスを窺って、これからも実践していきたいと思います。

gardensikuramen.jpg
昨日のお昼休みに花屋さんで見かけたガーデンシクラメン。ピンクが鮮やかだったので買ってきました。

☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速使ってますね〜^ ^
私もかなり使ってますよん😊😊

No title

ココロモさん

そう、使ってナンボですからね。テクニックは(^^)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。