スポンサーサイト


5分でスッカリ消えた上腕部の痛み

一昨日の合唱祭での話。

出番が終わって着替えを済ませ、打ち上げに行く前にロビーで仲間が集まるのを待っていました。

そんな時、Fさん(60代・男性・プロの酒飲み)から、

「このところ忙しくて、なかなか整体院に行けなくてゴメンね…」

いやいや、いつでもいいですよ~、と言いながら症状を聞くと、右腕の上腕部の痛みでした。

どうやらお孫さんを抱っこしているうちに痛めたんだそうです。

とにかく腕を伸ばすと痛みが出るので、右手で鞄は持てないし、駐車場で機械に駐車券も差し込めないから、いったんシフトをPに入れてから左手を伸ばして入れていたんだそうです。

それはお気の毒ですねと思い、ちょっと症状を診るために右腕や胸や肩のあたりを触診すると…

ありました、ありました! 神経圧迫を起こしている部分が見つかりましたよ!!

「ちょっとこの、押したら痛い所の筋肉を緩めてみますからね」

と、掌で触ること2、3分。さあ、どうでしょ!?

「あれっ? 全然痛くない。あれっ??」

と、不思議そうなFさん。右腕を伸ばしたり縮めたりして確認しています。

痛い所にアプローチせず、全然違う場所を触っていたワケですから、キツネにつままれたような気分でしょう。

時間にして5分ぐらいの出来事でしたが、これは上手くいきすぎましたね~。

「こりゃ今度、一杯おごんなきゃいけないな」

えーっと、それよりご来院いただいたほうがもっと嬉しいんですケドね(笑)


☆「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
