スポンサーサイト


腰が痛い? お尻が痛い?

先週から「腰痛」ということで当院に通い始めた50代の女性患者さん。

長時間、立ちっぱなしだと痛みが出てくるということです。

検査の結果はカテゴリーⅢ。腰椎の歪みというサインが出ていたので、

「痛いのはこのヘンですか?」

と、骨盤より上の腰方形筋の辺りを軽く押してみたのですが…

「先生、もっと下の方です」

とのこと。

んん?

調べてみると、骨盤を覆っている梨状筋や大殿筋に圧痛点がいくつかありました。

そうなんですよね、「腰が痛い」と一言で言っても人それぞれで、この場合はどちらかというと「お尻が痛い」と言ってもいいような場所でしたね。

カルテを見直すと、「脚のしびれ」の欄にも○印がチェックされていました。

太腿の裏や脛に痛みは出ていませんでしたが、両足の甲に痛みが出ています…。

ああ、やっぱり。

これは坐骨神経痛の予備軍とみてまず間違いないでしょうね。

1回目の施術では、お尻の筋拘縮を緩めて、Ⅲブロックを入れましたが、2回目の施術では坐骨神経痛用の特殊テクニックをバッチリやっておきました。

あ、そうそう、2回目に来られた時にはすでにカテゴリーⅡ(骨盤の歪み)に検査は移行していました。

「先生に報告しなければいけなかったんですが、前回やってもらってから立ちっぱなしでも痛みが出なくなったんですよ」

そうでしょう、そうでしょう。一気に歪みが取れていますからね。

で、この患者さんもご多分に漏れず、首や肩のこり、手足の冷え、むくみ、内臓&婦人科系の不調などの症状もお持ちですので、それらも並行して一気に治してしまおうと思っています。

というか、カラダ全体の歪みを正していると、知らないうちにいろんな症状が緩和されるんですけどね~。

ご自分の治さなきゃ、という気持ちも強いし、自然治癒力も順調に発動しているようですから、年内で気持ち良く卒業できるよう、頑張りましょう!


☆「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

☆24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
