スポンサーサイト


心がこもったライブ

年度末…。

このところ仕事が大忙しで、今日はブログのネタを考える時間もありませんでした(汗)

そんなワケで、今日のところは、この前の日曜日に聴きに行ったライブの話を。

開演時間の都合で、スクールを1時間早く切り上げさせてもらって一路、ライブ会場のある大森へ。

その日のライブは「乙女ライブ」と銘打たれたイベントで、音楽仲間の奥さんら、ビギナー4人のお披露目のライブでした。乙女と言っても、正確には乙女3人と乙男(?)1人でしたけど(笑)

みんなギターを始めて1年そこそこなのですが、その音楽仲間の友人が彼女らを自宅に集めて半年以上の期間にわたって「ギター塾」をやってたんですね。

最初は料理を持ち寄って楽しくお酒を飲んでギターを触ってワイワイ…という会だったようですが、だんだんと真剣味が増してきて、年末に塾長の一言でライブをやることが決定。

年明けからは「ギター道場」へと名前を変えてさらにスパルタ的な指導がなされたようです。

私が通っているフォーク酒場などで、彼女たちが一所懸命に練習している姿をよく見かけましたから、これは是非、応援に行かねばと。

さて当日の演奏。

とても素晴らしい出来でした。

カラダ中が震えている演奏者の緊張感が聴いているほうにもビンビン伝わってきましたが、いろんなプレッシャーをはねのけて、みんなベストの演奏が出来たようです。

コードが上手く押さえられなかったり、声がキレイにでなかったり、そんなことはどーでもいいこと。

とても心が伝わってきました。

私の隣に座っていた美女は途中で涙ぐんでましたしね。

何て言ったらいいのかなぁ、いいステージってやっぱりハートなんですよね、ハート。

笑いあり、涙あり、とても温かい気持ちになれたいいライブでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
