スポンサーサイト


明日のライブで使うNEWピックアップ&プリアンプ♪

三軒茶屋・ラヂヲデイズでのライブもいよいよ明日に迫りました♪

心配していた喉の調子は完全に復活!!

禁煙の効果も出たかもしれませんね(笑)

よかった、よかった(^^)

それで今日のブログは、明日のライブで使うピックアップとプリアンプ(プロセッサー)のご紹介をしておきましょうか。

これまでは、ピックアップがFISHMANのレアアース(ハムバッキング)、プリアンプはBEHRINGER(ベーリンガー)のADI21という、DIとしても使えるアコギ用のプリアンプを使っていました。

これでも全然、問題なく実戦で使えていたのですが、今回のライブではもう少し音色をレベルアップさせたくて、システムを一新することに。

せっかくの機会ですからね~。

まずはプリアンプ。そんなに新しいものではないのですが、前々から欲しいと思っていたBOSSのAD-3

ad3.jpg
これ1台にリバーブと2×2コーラスが内臓されているので、ライブで即、使えます。今回、女性ボーカルの曲などもあり、コーラスを使いたいと思って買ってみました。

有名なギターや空間のシミュレーション系プリアンプをこれまで何台か使ってきましたが、結局、満足できる音が出なかったり、セッティングがややこしかったりで。

私の中では、やはり好みに合わせてツマミで音色を調整するシンプルなのが一番イイという結論になりましたね。

それでピックアップですが、これはまだ世間ではほとんど知られていない、SKYSONICというブランドのT-902。

skysonic1.jpg
サウンドホールに取り付けるマグネチックタイプですが、グースネックのコンデンサーマイクもついていて、FISHMANのレアアースブレンドと同じようなもの。

ただ、レアアースブレンドはコントロールツマミでマグネチックとマイクのバランスを変える仕組みですが、T-902はそれぞれのボリュームツマミが付いているので、独立して調整できるのがポイントです。

3Vのボタン電池で駆動させますが、出力はかなりデカイですね。

私はギターを改造したくないので、いつもケーブルを外に引っ張り出して使っていますが、このT-902にはエンドピンにジャックを引っかける便利なホルダーも付属していますよ。

skysonic2.jpg

SKYSONICは中国の若い技術者が立ち上げたブランドなのですが、「新岡ギター教室」というサイトを作っているギターオタクの新岡先生がその音に惚れ込み、自らSKYSONIC JAPANという日本の総代理店になってしまったというシロモノ。

新岡先生の推薦するものにハズレはありませんでしたから、これはもう間違いナシでしょう!

YOUTUBEにアップされているデモ動画で音を確認しましたが、演奏者のテクニックがやたらスゴ過ぎますけど確かにアコギらしい自然な音。

しかもコンデンサーマイクがトップの振動も拾うので、叩き系のプレイにも十分対応できるみたいですし(私はやれないケド…)。

購入して、実際にスタジオの練習で音出ししてみましたが、印象はレアアースよりかなり立体的な音で、エレキっぽいニュアンスが減少し、アコギらしさが前面に出ています。

いやー、弾いててウットリするぐらい気持ちいいサウンドを奏でてくれましたよ♪

これなら明日のライブは気分アゲアゲで、歌いあげられると思いますね(^^)v


☆「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/


☆神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

☆24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わっ!

ぼくは穴開けちゃった…((((;゚Д゚)))))))
その先生のサイトは観たことあります。
いろんなギター弾いてますよね。
ニューヨークで物凄く古いMartinだったり…
そのピックアップ良さそうだね。

富士山さん

穴を開けても全然大丈夫ですよ。僕はピエゾがあまり好きじゃなかっただけですから。

このピックアップ、値段は安いけどスゴくいいですよ!

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
