スポンサーサイト


昨日のドタバタ劇とMさんの指関節痛

年の瀬の忙しい時期なのに、昨日はトラブルが連発してホント、参っちゃいました(泣)

まず、お昼前に銀行回りに行った時のこと。

売上の入金やら、振込やらを済ませて院に戻ってきたところ、おやあ? ポケットに入れていたはずのキャッシュカードがありません!

慌てて銀行に戻って確認したのですが、落し物でも届いてませんでした。

念のため、銀行を出てから歩いた道のりを辿りましたが、落ちているワケもなく…。

で、警察に行っても手続きに時間が取られそうなので、潔く再発行の手続きをとることにしました。

でも、年末年始を挟むので、カードが届くのは成人の日明けになりそうだとのこと。

まあ、これも自分のせいですから仕方ありませんね、トホホホホホホ。


で、夕方の患者さんまで時間が空いていたので、年賀状ソフトにコツコツと宛名を打ち込んでおりました。

100件ほど入れたときに、そうだ、裏面の足りない分を先に印刷しちゃおうと、そちらに作業を切り替えて快調に印刷をしていたところ、突然、エラーの表示が。

仕方ないので指示通りにソフトを終了したところ…

オーマイガッ! 宛名を一度も保存していなかったので、開いたボックスの中は真っ白け…。

うおおおおお、やっちゃいました!

私の目の前は真っ暗になりましたが、夜の患者さんの施術が終わってから気を取り直してまた一から打ち込み直し。

わき目も振らずに作業に没頭したので、10時過ぎには何とか完了しました。


で、疲れ切ったカラダを引き摺るようにしながら、年末最後の挨拶のためにラウンジ彩々へ。

さすがに仕事納めの金曜日だけあって、店内は大賑わい。

ちょっと店内と自分のテンションにギャップがありましたが、患者さんで来られていたFさんからヒジ痛が良くなったお礼だと言って白ワインをご馳走になったりしているうちに上機嫌に!

で、ワイワイやっていたところ、最近ギターにハマっているMさんから相談がきました。

「この何カ月か、左手の中指の第1関節が痛くて曲げられないのですが、これは何でしょうかねぇ?」

バネ指とか、へバーデン結節とか、リウマチとかの可能性もありますから一度、整形外科で診察を受けられたらどうですか? と答えつつ、関節を触ってみると少し腫れて熱を帯びている様子。

「左指が悪いとコードが押さえづらくて大変ですね。ちょっと触ってみましょう」

お気の毒だったので、私の右掌でその指を握ること約1分。

「ちょっと悪い反応があったのを抜いておきましたので少しは楽になっているかもしれませんが、まだ腫れがあるので痛みは戻るかもしれませんよ」

と言い添えてまた飲み続けていたところ、しばらくしてMさん。

「あれっ? 指が曲がるようになってる。えー、京さん、これは何ですか? 手品みたいですね!」

えっ、そ、そうですか。それは良かった、良かった!(←完全に想定外)

今日は悪いこと続きだと落ち込んでいましたが、最後にいいことが起こってくれましたね~(^^)

どうお礼をしたらいいか…とMさんがおっしゃるので、

「年明けに一度、ちゃんと施術を受けてみましょうか」

と、改めてチラシをお渡しさせて頂きました(笑)

syowaxmas.jpg
先週の土曜日にあった昭和のクリスマスパーティーでは「ANNIVERSARY」と「雪の華」をバンドで演奏しました。そして今夜は昭和に年末のご挨拶に行ってきます!

☆「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/


☆神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

☆24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
