スポンサーサイト


寒くなると膝の痛みがぶり返しますからね~。

以前、膝の痛みで通院していたEさんが土曜日、3カ月ぶりにお越しになりました。

寒くなってきたからか、右膝がまた少し痛くなってきたのだとか。

で、さっそく膝周辺の圧痛点を調べて筋肉の緊張を一つずつ緩めていきましたが、うーん、今日はなかなか痛みがスカッと抜けてくれませんね。

もしかして関節の微妙なズレもあるのかも…と考えてドロップで落としたところ予測的中! しつこく残っていた痛みや違和感がきれいに消えてくれましたよ。

今年の冬は寒さが厳しいですからね~。

どうしても筋肉が硬くなりがちですから、Eさんのようにいったん治った症状がぶり返すケースもあるから気を付けないと…と思っていたら、わが家にも一人いました!

年末に左後ろ足の膝を手術した愛犬・小梅ちゃん。

また痛み始めたのか、歩くときにヒョコヒョコと3本足になってしまっています…。

なのでこの連休中にケアをしなきゃねと、膝や腰を触ってやると、案の定、人間と同じようにビリビリが掌に伝わってきます。

こりゃ、だいぶ悪くなっていますね~。

施術中、本人(本犬?)も気持ちいいのか、抱っこされながら目を半分閉じてうつらうつら(笑)

で、ほぼビリビリが抜けたところで後ろ足だけで立たせてみますが、うーん、やっぱり左足には強く力が入れられない様子。

まあ仕方ないかなと思っていましたが、一夜明けて今朝のお散歩、ちゃんと4本足で歩いているではありませんか!

さすが、野生の自然治癒力が働きましたね。よかった、よかった。

twoshot.jpg
小太郎クンと小梅ちゃんの珍しいツーショット!

またこの連休中に、以前の会社で一緒に働いていたIさんからお祝いのお花「ヴェール フルール」が届きました。

ohanaito.jpg
生花をもっとも美しい時にガラスに封入したアクセサリー。

さっそく院の受付に飾らせてもらいましたよ。

Iさん、お心遣いありがとうございました!

☆「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

☆24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
