スポンサーサイト


親知らずの抜歯、先生お見事!

今日はいよいよ、虫歯になっている右上の親知らずを抜歯する日。

予約は15時半なのに朝からソワソワの京之助でした(冷汗)

これまで他の3本は抜きましたが、特に下の2本は歯が真横に寝た状態で生えていたので、力技で分割して抜かざるを得ませんでした。

いや、「抜く」じゃなくて破片を「取り出す」感じでしたね。

何かやっとこみたいな道具でゴリゴリと歯を割ったのですが、その振動がモロに頭蓋骨に響いて、気が遠くなるような恐怖の記憶が今も脳裏に鮮明に残っています。

上の歯は素直な向きで生えているから、それほどヒドイことにはならないと思うのですがね…。

shikaiin.jpg

さあ、神田駅前の歯医者さんにやってきましたよ。

診察ベッドに案内されると、前回のどう見ても20代と思しき女医さんではなく、今日は院長先生の登場でした。

やはり抜歯はベテランじゃないと務まらないってことなんでしょうか。

院長先生は私の口の中の様子を診たあと、

「歯茎に傷が付き始めているので、やはり抜いてしまいましょう」

とのことで、すぐさま歯茎への麻酔がスタート。

外側と内側に針を刺すときに2回チクッとして、その後、何かの道具でゴリゴリし始めました。

「さあ、いよいよここからが本番だな」

と身構えていると。

「はい、終わりましたよ」

と院長先生。

へっ!? もう終わったの??

時計を見たら、ベッドに座ってから10分ちょっとしか経っていませんよ!?

何だかキツネにつままれたような気分でした。

止血用の脱脂綿みたいなのを咬ませてもらって、抜いた親知らずを確認。

ちゃんと抜けてました(当たり前)。

お見事ですね、院長先生!

歯を写真に撮らせてもらおうかと思いましたが、なんせ血まみれでしたのでね、やめときました。

今夜はお酒もお風呂も激しい運動もダメとのこと。

あと、麻酔が醒めたときに痛みが出ないかが心配ですね~。

まあ何にせよ、抜歯が滞りなく完了してホッとした京之助でした。


☆「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

☆24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
