スポンサーサイト


阪神・淡路大震災から20年…。

多くの方が今日のブログであの阪神・淡路大震災のことを書いておられますが、あれからもう20年もの年月が経ったことに驚きます。

あの朝、テレビのニュースで見た光景…。

一瞬、工場か何かの爆発事故!? と錯覚しましたが、阪神高速に引っかかっているバスの映像を見てこれはただ事ではないと悟り、背筋の凍る思いをしたのをつい昨日のことのように覚えています。

当時、兄の一家は伊丹市に住んでいて、すぐさま携帯に電話を掛けたところ奇跡的に1回だけつながり安否確認ができたのは幸いでしたが、後で聞くとカラダのすぐ脇にオーディオが倒れてきていたりして、九死に一生を得たようでした。

私の母校、関西学院大学は西宮市にあって、最寄り駅の阪急甲東園駅や門戸厄神駅の周辺は壊滅状態。

私が下宿をしていた上ヶ原(学校のすぐ近所)でも多くの建物が崩れて、グリークラブの後輩が一人、命を失いました…。

その2日前には東京リサイタルで元気に歌っていた彼にはまことに非情な運命だったとしか言いようがありません。

私が実際に関西を訪れたのは復興がだいぶ進んでからでしたが、それでも地震の爪痕が道端のそこかしこに残り、胸を締め付けられる思いでクルマを走らせたのを思い出します。

20年という年月が経ちましたが、まだ苦しみの記憶は消えておりません。

いや、この先も消えることはないでしょうね。

震災で亡くなった方や、大切な家族や友人を失って心に傷を負った方たちすべての魂が安らかならんことを、ただただお祈りいたします。


☆「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

☆24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
