スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛みの悪化はセルフマッサージが原因かも!?

昨日、インターネット予約でお越しになったHさん。

髙身長のスポーツマンですが、右首、右肩から右胸、右腕と広い範囲にわたって痛みが広がっています。

これまで、整形外科はもちろんのこと、整体院や接骨院は5軒ほど行かれたそうで、鍼灸院にも通いましたが今一つ良くならなかったそうです。

うーん、これはのっけからプレッシャーですな~(汗)

とは言え、私としてはいつも通りの方法で施術をしていくだけですけど。

まずは頸椎の歪み具合や肩周辺の圧痛点などを確認。

腕を上げてもらうと、左右とも上りが悪いようで、プチ五十肩状態。

首をAOTでサクッと治した後に肩峰周辺や脇腹あたりの筋拘縮を順々に緩めていくと…

「ああ、さっきより全然スムーズに上がるようになりましたね」

とHさん。

これまでの整体院や接骨院とは全然違う手技なので戸惑ったかもしれませんが、ウチは結果がスグに出ますからね。

続いて手のシビレを起こしているであろう神経圧迫のポイントを緩めたり、胸郭出口周辺を念入りに緩めたり…。

大柄な方なので、施術範囲も広い、広い(笑)

検査ではカテゴリーⅠだったので、JNT整体法のあとにⅠブロックを入れ、クラニアルで終了となりました。

施術中にHさんのお話を伺いましたが、ご本人もこの痛みを何とかしたいと思ってかなり勉強をなさったようです。

会話の中で

「この烏口突起のあたりが…」

とか平気で出てきて驚きましたし。

ただ、どうやらご自分で痛いポイントを強めにセルフマッサージされているようで、それが却って筋肉を硬くしてしまっているようにお見受けしました。

ご自分の痛みに対する意識が高すぎて、逆効果になっているのかもしれませんね。

時間内で目一杯、拘縮部分を緩めましたが、とても1回では緩めきれませんでしたので、次回引き続き頑張りたいと思います。


☆「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

☆24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。