スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神田で徳島ラーメンを食す!

昨日のお昼、神田西口商店街を歩いていると、

「!!」

なんと「徳島ラーメン」のノボリが立っているではありませんか!

tramen2.jpg

どうやら、あの「らあめん花月嵐」が本場の味を研究して、期間限定商品で提供しているようです。

昨日はすでに食事を済ませた後だったので、今日の来訪となったわけです。

ドアのところのメニュー・プレートにはあのラーメン王・石神サンの写真とともに徳島ラーメンの姿が。

これこれ、この面構えですよ~(^^)

tramen1.jpg

でも、この「すきたに」ってのが気になりますね。

数年前に新横浜のラーメン博物館に期間限定で出店していたのが地元の超有名店、「いのたに」。

ちょっとバッタもんのようなネーミングに聞こえなくもないな…。

ま、それはおいといて。

で、いよいよご本人の登場です!

ジャン!!

tramen3.jpg

豚バラ肉に生卵。ちゃんと基本はキッチリと押さえていますね。

麺も縮れ麺じゃなくて、中細のストレート麺です。

さてさて、肝心のスープのお味は…

第一印象は「おお! よく出来てるなぁ!」と感心しました。

味もかなり濃い目で私好みなのですが、食べ進むにつれて、

「うーむ…ここまで甘くしなくてもいいんじゃないの?」

という疑問が頭をもたげてきました。

甘じょっぱい豚コツしょうゆ味っていうのが徳島ラーメンの一つの特徴ではありますが、それを強調し過ぎたのでしょうかね。

あと、バラ肉の量が徳島の店よりちょいと少なかったかな。

とは言いつつもしっかりスープまで完食しました。

懐かしい味、ごちそうさまでした。

期間内にまた食べに来ます! と言いたいところだけど、うーん、1回食べて気が済んだかな。

でも、徳島ラーメンをこうやって広めて下さって「花月嵐さん、ありがとうございます」、ですね。


☆「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


☆24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。