スポンサーサイト


出張で来られた坐骨神経痛の患者さん

先週、インターネット予約で来院されたHさん、右の腰から脚にかけてひどい痛みがあり、こりゃヤバイということで当院に駆け込んで来られました。

問診票を書いてもらって住所を見ると、なんと京都にお住いの方です!

当院は東京駅の隣の神田ということで交通の便がよく、これまでにも4~5人ほど出張の合間に来て頂いたことがありますが、距離的になかなか通っては頂けませんので、その1回の施術でどれだけのことが出来るかが勝負なんですね。

で、Hさんの症状は検査がカテゴリーⅢ(腰椎の歪み)でL4とL5に変位も見られるし、左右とも臀部から腰にかけての筋肉が軒並み拘縮して圧痛点だらけ。右の太腿にも痛み(シビレ?)が延びていますから、こりゃ完全な坐骨神経痛でしょう。

それに加えてパソコン仕事の影響で右腕にもけっこうな痛みが出ていましたから、施術はとにかく大急ぎ!(汗)

まずAOTで頸椎を整えた後、肩甲骨や胸郭出口辺りの圧痛点を緩めて腕の神経を回復させていきます。

で、問題は坐骨神経痛のほう。Hさんには

「坐骨神経痛は1回の施術じゃなかなか治らないんですが、できるだけ痛みを取っていきますね」

と断ったうえで、とにかくお尻周りの筋肉を端から緩めていきます。

じつはこのHさん、先日のブログで書いた身長189cmの方なので、緩める範囲も広い、広い!(笑)

あとは神経圧迫を取ることを狙って、ブロックを使った特殊テクニックからの頭蓋骨調整で終了。

聞くとHさんは毎週のように東京に出張で来られているとのことで、今日、2回目の施術にお越しになりました。

さっそくカラダの状態を尋ねると、

「前回痛かった右脚は痛みが引いて、逆に左脚が今日は痛いです。腕のほうはもうほとんど大丈夫ですね」

検査をするとカテゴリーⅡ(骨盤の歪み)に移行しているし、先週の施術はかなりいい結果が出せたようですよ(^^)

今日も丁寧にお尻周りを緩めて、前回と同じようなメニューでやっておきました。

次回の出張の時にまた予約を入れます、とのことなので、私としても結果が楽しみですね~。

kassa.jpg
小顔矯正に使う「かっさ」を通販で購入。羽型のローズクォーツ製です。
ひんやりツルツルで肌当たりは気持ちいいですよ。


☆「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


☆24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
