スポンサーサイト


指で押して「気持ちいい」にも要注意!

先日のブログにも書いた、坐骨神経痛で通われている70代男性のYさん。

明日のゴルフに備えて、今日の朝イチで来院されました。

前回から5日空いていたので、週末に痛みがぶり返していないか心配していましたが、特に悪化はしてなくてホッと一安心。

よかった、よかった。

それどころか、前回カテゴリーがⅢからⅡに移行したばかりだったのに、今日はさらにⅠへと移っていましたよ!

いい感じで回復していますね~(^^)

で、本日の施術は下半身を中心としたJNT整体をメインに、特に痛みが出ている右側の臀部をじっくりと時間をかけて緩めていきます。

脚の痛みは太腿の外側と脛の外側に出ていますが、そこはさらりと触るだけ。

根本の原因は梨状筋の周辺に潜んでいますからね。

お尻を指で押して「イテテテ」というポイントを順々に緩めていくにつれて、脛のほうのイタ気持ちいい感覚はなくなっていきましたが、太腿のほうにはなかなか変化が見られませんね。

押して痛い箇所はだいたい緩めたはずなんですが…。

で、改めて梨状筋や坐骨周辺を押して圧痛点を見逃していないか確認していったところ、

「ああ、その辺は気持ちがいいです」

と言うポイントが。

はは~ん、原因はここかもしれないですねぇ。

で、検査をしてみると、圧痛点と同じぐらいに筋拘縮の反応がビリビリと伝わってきました。

要は「指で押された感覚」以上に違いを感じる所っていうのは、痛くはなくても何らかの変異が潜んでいるワケですから要注意ですね。

そこをやっつけた後、ベッドの上で体勢を変えてもらった時に

「あ、カラダを捻っても痛くないなぁ」

と仰っていたので、これは明日のゴルフもいい結果が期待できそうですね♪

頑張ってきてください。

chindon.jpg

本文とは関係ありませんが、今日のお昼に神田西口でチンドン屋さんに遭遇。
居酒屋さんのキャンペーンチラシを配っておりました。

賑やかな音楽に、思わずニッコリしちゃいますね(^^)

■■神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→

■■「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページhttp://www.ekiten.jp/shop_6772095/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
