スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛みが消えたのは…悪くなった結果でした

2月の半ば、知り合いのHさんから半年ぶりに予約の電話が入りました。

「寝返りを打つだけでも右脚が痛くて…。今から診てもらえない?」

ただその日はもう営業を終えて院を出た後だったので、後日、改めて連絡を下さるということだったのですが、その後一向に音沙汰がありませんでした。

それが一昨日、昼休みに神田駅の近くでHさんにバッタリ。

「どうもやっぱり右脚が重くて、今から診てもらえない?」

ちょうど午後からは空き時間だったので、一緒に院へ戻って施術することになりました。

「あれから電話がないのでどうしたのかな、と思ってたんですよ」

と尋ねると、

「それがしばらくしたら痛くなくなって、もう治ったかなと思ってたらまた2、3日前から歩くのが辛くなってきて…」

おそらく坐骨神経痛だろうと思って、梨状筋や大殿筋などお尻の筋肉をあちこち押してみましたが、ココ!という圧痛点が見つかりません。

全体にお尻から脚が重~い感じなんだとか。

ははーん、これはもしかしたら「痛み・しびれ」の段階から「麻痺」に近い状態まで悪化しちゃったのかもしれません。

「Hさん、一時、痛みが消えたのは治ったんじゃなくてさらに悪くなったんだと思いますよ」

ということで、ポイントになる筋肉を一つずつじんわりと緩めていきました。

それで再び、筋肉を指で押してみると、

「あれ!? さっきと違って痛くなってきたなぁ」

とHさん。ピンポーン! 私の予想は的中しましたね。

坐骨神経痛に効く特殊テクニックなどを駆使してしっかりと施術しておきました。

「もしかしたら今晩、寝返りを打つと痛いかもしれませんが、痛みの感覚が戻ったのは良くなってる証拠ですから」

状態がかなり悪いところまで進行しているので、できるだけ早い時期にまた来てくださいとお伝えしておきました。

神田で施術できるのが実質あと半月ぐらい。

できるだけいい状態まで治して差し上げたいですからね。


■■神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→

■■「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページhttp://www.ekiten.jp/shop_6772095/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。