スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1時間で消えた足底筋膜炎の痛み

先日、当院にお問い合わせのメールが入りました。

その内容は、

「両方の足の裏が痛くて整形外科に行ったところ『足底筋膜炎』と診断され、安静とストレッチを指示され消炎剤の塗り薬を処方してもらいましたが、痛みがなかなか改善しません。そちらでは足底筋膜炎に対応していますか?」

というもの。

これまで足底筋膜炎の患者さんは来られていませんが、要は筋膜が硬くひきつっていることが原因でしょうから、当院の施術で改善する可能性は高いですよ、とお返事しておきました。

それと無理なストレッチは症状を余計に悪化させる可能性があるのでくれぐれもご注意くださいと言い添えて。

拘縮している筋肉や筋膜に負荷をかけることで伸ばそうとしても、痛めてしまうのが関の山ですからね。

すると早速そのOさんから予約が入り、本日施術させていただくことになりました。

足の裏が痛くなったのはどうやら立ち仕事が原因のようで、もうかれこれ1年ほど痛みが続いているのだそう。

両足ともほぼ同じ位置、土踏まずの下の方に圧痛点がありました。

「間違えて足裏マッサージに行ってここをグリグリやられたら死んじゃいますよね~」

などと冗談を言いながら、まず久しぶりにカウンターストレインを試してみたところ、

「あ、だいぶ痛みが和らぎました」

と好反応。あとはいつものように気の力で筋肉を緩めていきます。

ただ1年間も硬くなっていた場所ですから、ビリビリとくる反応はかなり強烈でしたけどね(汗)

「ああ、もう全然楽になりました」

最後に床の上で足踏みをして感覚の変化と痛みが残っていないかを確認してもらいましたが、ほぼ9割以上はOKでしょう。

1年間苦しんだ痛みが1時間でスーッと無くなったので、Oさんもビックリしたようでした。

よかった、よかった(^^)

■■神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→

■■「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページhttp://www.ekiten.jp/shop_6772095/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京本さん、お久しぶりです。
患者さんが治っていく記事を見ていると、なんだかこちらもうれしくなってきます。

情報不足でもうしわけないのですが、今日移転の話を知りました。
埼玉県はJN卒業生が多くはないので、県民の方はうれしい限りでね。

藤木くん、コメントありがとう。

いろいろと考えた末に、自宅近くの住宅街に移転を決めました。

前向きに頑張るつもりですので応援よろしくお願いします(^o^)/
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。