スポンサーサイト


それぞれの春

昨日、昼休みにブログを書いてからすぐに電話して、親父と少し話ができました。

「お誕生日、おめでとう」

と切り出すと、嬉しそうに笑っていました。声の感じはとても元気そうだったので少し安心できました。

親父曰く、自分のほうより、母親の糖尿の数値が悪いから付き添いで自分が入院しているとのこと。

もしかしたら、そっちの方が本当かも知れません。

でも、きっちりとカロリーや糖分を管理している病院食を摂っているので、家でいるよりも安心なのは確か。

せっかくだから、老夫婦二人でしっかりと養生して欲しいものです。


今朝、息子と顔を合わせられたので、

「入社、おめでとう」

と声をかけました。

昨日は初日だったからスゴく早い時間に家を出て行ってて会えなかったもので…。

心なしか、顔つきがキリッとしてたように見えましたね。親バカかもしれないけど。

これで本当の意味で大人の仲間入り。頑張って自分の人生を歩いて行って欲しいと思います。

彼の計画ではお金を貯めて、2、3年後には家を出て一人暮らしをするんだとか。

子供はいつか、親元から巣立って行くものだけど、その時はきっと寂しいんだろうな…。

80歳と49歳と22歳。

父子3代、それぞれの春です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
