スポンサーサイト


偶然に出くわした「さいたま竜神まつり」

このGW前半は、実家の徳島で亡父の3回忌法要があったので1日から帰省していて、昨日埼玉にUターンしてきました。

行きも帰りもさほど渋滞はなかったのですが、仮眠を取りつつSA観光もしながらゆっくり帰ったので、それぞれ15時間ほどのロングドライブでした。

距離は往復1550kmほどの旅。

慣れてはいるものの、さすがに足腰に疲れは残りますけどね~。

で、今日は久しぶりに完全休養日にしていましたので、近所の用事を済ませた後、思い立って先日お詣りした氷川女體神社に再び行ってみることにしました。

クルマを降りて、お詣りする前に向かいにある見沼氷川公園のほうに歩いていくと、法被をまとったお姉さんの姿が。

ん? と思いつつ奥に進んで行くと、おお、広場でお祭りをやっていましたよ!

どうやら年に一度の「さいたま竜神まつり」のようです。


息の揃った竜神太鼓の演奏


神主さんたちの礼拝

途中からでしたので、賑やかな竜神行列は見られませんでしたが、たまたま訪れてお祭りに出くわすとは、本当にラッキーでしたね。

しかも竜神!

以前、ブログでも書きましたが、私が参加しているバンドの一つが辰年生まれの人しか入れない「巣鴨龍神会」という、ちょっとおどろおどろしい名前の団体。

なんだかこれも不思議なご縁を感じましたね(^^)

お祭りの後はちゃんと本殿にお詣りしてきました。







さあ、明日から営業再開。

お休み中に患者さんから電話を何本も頂いたので、気合いを入れて頑張ります(^o^)/


■■北浦和駅東口からバス13分。京之助カイロ整体院は「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■クチコミサイトの「エキテン」に参加しております!こちらのサイトもぜひご覧ください。
   また、当院の施術を受けられた方、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします。
 エキテンのサイト http://www.ekiten.jp/shop_6772095/ranking/

■■インターネット予約を再開しました。24時間受付中。こちらをCLICKしてください⇒

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
