スポンサーサイト


小指の痛みをセルフ治療、原因は別の場所に…。

当院に置いてあるギタレレ(6弦のウクレレ)はインテリアのアクセントとして活躍してくれていますが、単なる飾りではなく、空き時間に私の手慰みのパートナーとして、いい仕事をしてくれています♪

guitalele.jpeg

それが今日、コードを押さえる左手の小指の付け根あたりに痛みというか違和感というか…ちょっと筋肉疲労を起こしてるかな? という感覚が出てきてしまいました。

koyubi.jpg

たとえばこんなコードを押さえると小指に力が入りづらい感じ。

ちなみにこのコードネーム、わかりますか?

それで、痛みのあるポイントの筋肉を右手を使って指の間や掌側、甲側と一つずつ緩めていったのですが、どーも最後の最後の違和感が抜けません。

まあ、いっぺんには治らないかな…と諦めかけた時にふとインスピレーションが。

ん? 小指の方だよね…だとすると肘のこの辺にも圧痛点があるはずで、さらに腕の付け根のココも痛いハズで…と探っていったらピンポン! 大正解でした。

もちろん、指の根元での筋肉疲労はありましたが、それに加えて指からはずいぶん離れたポイントにも神経圧迫が起こっていたようですね。

マニプレーションと気のパワーで緩めてやると、モヤモヤと残っていた指の違和感はほぼ消失。

これ、指先にシビレのある患者さんにはよく使っているやり方ですが、図らずも自分のカラダで試すことができました。

我ながら、効きましたよ~♪

■■北浦和駅東口からバス13分。京之助カイロ整体院は「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■クチコミサイトの「エキテン」に参加しております!こちらのサイトもぜひご覧ください。
   また、当院の施術を受けられた方、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします。
 エキテンのサイト http://www.ekiten.jp/shop_6772095/ranking/

■■インターネット予約を再開しました。24時間受付中。こちらをCLICKしてください⇒


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
