スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギタレレくんにライバル出現!? G-ukeくんがやってきた♪

空き時間にちょっと抱えて弾くのにピッタリなギタレレくん。

いわゆる6弦のウクレレなので、通常のギターに5カポをしたチューニング、AECGDAが標準なのですが、これだとちょっとテンションが強いので私は1音下げてGDB♭FCGにして使っています。

このギタレレくんは10年以上前にヤフオクで入手したもので、知らぬ間に長い付き合いになっていましたね…。

で、特に不満も何もなかったのですが、前から興味があったのがARIAから出ているG-uke(ジー・ユーク)くん。

サイズはほとんどギタレレくんと同じですが、マホガニーボディで14フレットジョイントというのが大きな違い。

さて、どんな音がするのだろうか? という興味が大きくなっていたところ、ヤフオクに出物があったので、ついついポチリと落札してしまいました(笑)

えへへへ。

guke1.jpg

手前の子がG-ukeくん。濃いブラウンがオシャレでしょ(^^)v

guke2.jpg

この2台は、ミニギターというか6弦テナーウクレレというか、とても特殊な楽器ではありますが、コードの読み替えなどの知識があれば面白く使えるんですよね。

ルックスもかわいいし。

しばらくはとっかえひっかえ弾き比べて楽しみたいと思います~(^^♪


★京之助カイロ整体院は5月31日まで無休で営業いたします★

■■北浦和駅東口からバス13分。京之助カイロ整体院は「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■クチコミサイトの「エキテン」に参加しております!こちらのサイトもぜひご覧ください。
   また、当院の施術を受けられた方、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします。
 エキテンのサイト http://www.ekiten.jp/shop_6772095/ranking/

■■インターネット予約を再開しました。24時間受付中。こちらをCLICKしてください⇒


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。