スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっき帰られた患者さんから再びお電話が…

私は毎朝7時前に一度、院にクルマで行って開店準備をしているのですが、今朝はとてもキレイな朝焼けが見えました(ゴルフ練習場越しですけど(^^;)。

asayake.jpg


こういう爽やかな朝の風景を見ると、何かいいことが起こるような気がしてきますよね。

で、そんな予感が的中してか、ほんのちょっとしたことですが、思いがけず心がホッコリする出来事がありました。


午前の部の最後にいらっしゃった、常連のMさん(70代・男性)。当院のオープン時からずっと応援してくださっている方です。

Mさんの症状は、肩から肩甲骨、肋骨あたりにつらい痛みが出るのですが、それが毎回、痛みの場所がまちまちだというのが厄介なところ。

いくつもの病院でいろんな検査をされていますが、痛みの根本的な原因はわからず仕舞いのようです。

前回、Mさんの施術をしたのが12月の半ばで、正月を挟んで約3週間空いてしまい、今日来られた時もかなり辛そうでした。

首の歪みを取った後、肩甲骨周りの筋肉の緊張を一つずつ取り除き、クラニアルを少々。

施術が終わると、

「ありがとう、また来るわ」

といつもの調子でおっしゃって帰ったMさんでしたが、夕方前に再び着信が入りました。

ん? 何事かな? お忘れ物かな? などと思いながらドキドキして電話口に出ると、

「電話したのはお礼を言いたくて。いやー、お蔭でほんとうに楽になったよ、ありがとう!」

わざわざお電話まで頂けるとは!

今までこんなことはなかったので、ビックリするやら嬉しいやら。よほど今日の施術は効いたのでしょうか!?

整体師にとって、こういうお言葉を頂けると本当に励みになりますね。

Mさん、こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いします<(_ _)>


■■北浦和駅東口からバス13分。京之助カイロ整体院は「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■クチコミサイトの「エキテン」に参加しております!こちらのサイトもぜひご覧ください。
   また、当院の施術を受けられた方、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします。
 エキテンのサイト http://www.ekiten.jp/shop_6772095/ranking/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京元先生
自分もつい数日前に全く同じシチュエーションがありました。
この仕事やっていて良かったと思える瞬間ですね。

No title

マッスル先生

ですよね。

患者さんの笑顔が一番のご褒美です。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。