スポンサーサイト


私のささやかな成人の日の思い出


今日は成人の日。

新成人の皆さん、親御様、本日はおめでとうございます(^^)/

見事な晴天に恵まれて良かったですね。

数年前にはそれはそれは気の毒なほどの大雪に首都圏が見舞われた年もありましたから。

Facebookを覗くと、振袖姿のお嬢さんやスーツ姿の息子さんの写真が数多くアップされていてとても華やか。うちは息子2人とももう二十歳を過ぎているので、懐かしいような気持ちでお子様方の晴れ姿の写真を拝見しておりました。

今では1月の第2月曜日が成人の日となりましたが、我われ昭和の人々にとっては、成人の日=1月15日ですよね。

私も今から32年前に成人となりましたが、思い起こせばちょうどその年の1月15日には所属していた関西学院グリークラブの練習がガッツリと入っていました。

リサイタルを目前に控えていましたから、確かその日はいつものグリーホールではなく、西宮の公民館のような施設の広いリハーサル室(?)を借りてミュージカルの練習をやっていました。

徳島から出てきていた私は当然、田舎の成人式に出席できるワケもなかったのですが、関西の自宅から通学しているメンバーも成人式を断念し、グリーの練習に出てきていました。

それはそれは厳しいクラブでしたからね(笑)

で、その日の練習の休憩時間か練習後かに人事担当の4年生の先輩に、

「今年、成人の者は前に出て並んで」

と指示され、百数十人のメンバーから「成人、おめでとう!!」と祝福されたのを覚えています。

何だかとても胸が熱くなり、嬉しかったですね。

ただ、その声が野太い男声だったことだけが、少々、残念でしたケドね(笑)

とてもささやかなセレモニーだけでしたが、今となっては青春のいい思い出ですね~(^^)


■■北浦和駅東口からバス13分。京之助カイロ整体院は「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■クチコミサイトの「エキテン」に参加しております!こちらのサイトもぜひご覧ください。
   また、当院の施術を受けられた方、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします。
 エキテンのサイト http://www.ekiten.jp/shop_6772095/ranking/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
