スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車転倒事故~自戒を込めて…

普段、ブログにはネガティブな話は書かないようにしているのですが、今日は自戒を込めて。

昨日のブログで書いたように、朝イチで運転免許証の更新を済ませ、午後からは確定申告の提出のためにさいたま新都心のスーパーアリーナへ出向いてきました。

準備万端だったので受付は5分で終了し、ホッとして帰宅。

で、夕飯の食材を買い出しにと、自転車でスーパーマーケットに向かっている時のことです。

気分よく左側の舗道を走っていたのですが、前後からのクルマの流れが途切れたので、ラッキーと思ってスーパーマーケットのある反対側へと斜めに横切ろうとしたその瞬間!!

舗道と車道の段差に自転車の前輪が引っかかって、私は自転車もろとも車道に投げ出され、アスファルトの上に完全に横倒しになってしまいました。

どんな状態で受け身を取ったのかよく覚えていませんが、右肘を擦り、両方の掌にも痛みが。

そして一番痛かったのがなぜか左の足首で、おそらく自転車の車体のどこかにぶつけたのでしょうね。

ライトも外れて、中の乾電池も飛び出しておりました。

よろよろと起き上がり、すぐに歩道に避難しましたが…、これがもし後続車に轢かれていたら完全に死んでいたなと思ったら、急に背筋が寒くなってきました。

幸い出血もなく、打ったであろう箇所も、服も無事でしたし、足首の痛みもじきに消えてくれましたが…。

その日の午前中、ちょうど免許更新の講習で、自転車事故が多発していることを聞いたばかりなのに、うわの空で他人事のように聞いていた証拠なのでしょう。

油断大敵。

今回の転倒は、病気やケガで残りの半生を棒に振ってしまう恐ろしさを、神様が戒めとして起こしてくださった事故だと受け止め、大事に至らなかったことを感謝したいと思います。

kotsudokuhon.jpg


■■北浦和駅東口からバス13分。京之助カイロ整体院は「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■クチコミサイトの「エキテン」に参加しております!こちらのサイトもぜひご覧ください。
   また、当院の施術を受けられた方、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします。
 エキテンのサイト http://www.ekiten.jp/shop_6772095/ranking/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。