スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神保先生の超絶ブロック!

いやー、今日は参りました…。

スクールは午後の部だったんですが、強風のために総武線がストップ。電車の中で1時間も足止めを食ってしまいました。天気は良かったのに大誤算。

それでも何とか1時間の遅刻でフラワー校に辿り着けたのでまだよかったですが(汗)

で、今日の授業はまずはブロックとSOTOの練習。うーん、やっぱりⅢのブロックの角度が何気に難しいですよね。Ⅱはアームホッサで確認できるから分かりやすいんですけどね…。

それで、スクール生同士で実際のブロック治療をすることになり、私もⅡのブロックを入れてもらうことに。

Dさんが慎重に場所を確認しながら入れてくださったのですが、それを見た総院長先生、

「そんなにモタモタ入れちゃダメだ」

と言うやいなや、ロングブロックをスパッと入れ直しました。

「うわっ!! 全然違います!」

何なんでしょう、これは。カラダとの密着度が違うのか、エネルギーの篭り方が違うのか…。

本当に、ロングだけで効いてしまうぐらいの感覚でした!

以前から私も、ブロックを入れる時は気合いが大事だと意識していましたが、神保先生のこのブロックは次元が違いましたね…。

諏訪先生に確認のアームホッサをお願いしようとしたら、

「いや、大丈夫でしょ」

とのお返事(笑)

まあ、受けてる私自身も確信できるほどの完璧なブロックでしたけど。

まさにJNブロックテクニックの真髄を体験させて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

今日は遅刻してでも行った甲斐がありましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神保先生は凄いですよね。
心構えが違うのか、何なんでしょうね。
自分も臨床入って1週間ですが緊張の毎日ですが楽しいです。京之助さんも早く臨床においでよ♪
でも京之助さんはスクール生の中でも上手いと思いますよ

やっさん

臨床、頑張ってるみたいですね!

いやー、今日はビックリしましたよ。ロングを入れられた瞬間にパーンとエネルギーを感じたというか…。

私も早く臨床に入りたいのは山々ですが、いろいろと事情がありましてね…。やっさんが東京にいるうちに一杯やりたいですね〜!

No title

やはりあの時間に電車止まっていたんですか・・・
ぼくは、遠いので万が一を考え、欠席しました。
氏神様のお祭りもあったので、そちらに参加出来ました。

ブロック入れの精度を上げるのは、大事ですね。
お互い磨きましょうね(^_-)-☆

はらぼーさん

予報では昼頃に雨がピークとのことでそっちを心配してたんですがね。

ブロック…今さらながら思いますけど、奥が深いですよね。頑張って修練しましょう!
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。