スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけず消えた耳鳴り

久しぶりのブログ更新となりましたが(大汗)、最近、印象に残った施術シーンを少し記録しておこうと思います。

今日は70代男性のMさんのお話。

もうかれこれ10年も人工透析を受けていて、さらに2カ月ほど前に40日ほど入院したことで足腰の筋力がすっかり衰えてしまい、奥様に付き添われて当院に来られた時は腰痛と坐骨神経痛で歩くのもやっとの状態でした。

なので足腰をメインに、JNT整体法とブロックテクニック、エネルギー療法を駆使し、最後にクラニアル(頭蓋骨の調整)を行って初回の施術を終了しました。

「お疲れ様でした」

と声をかけてベッドから降りてもらったのですが突然、Mさんから

「先生! いま何をやった!!」

と言われて一瞬、ギクッ!としましたが…次のセリフを耳にして安堵しました。

「耳鳴りがしねぇんだけど」

その日は初回ということで、主訴の足腰を一生懸命やっていたため、問診票でチェックされていた「耳鳴り」にはあまり気を留めていなかったのですが…。

おそらく頭蓋骨の中の○○骨や○○骨の動きを良くしたことで、聴覚の神経伝達の回路がうまい具合に改善されたのではないかと推察しています。

耳鳴りはいまひとつ原因がハッキリしていないものが多く、通常はインスピレーションと手指に伝わってくる感覚を頼りに耳周辺のポイントを施術していくのですが、このMさんの耳鳴りはピンポイントでロックが外れたラッキーなケースでしたね。

ギョロっとしているMさんの眼が、さらに見開かれた表情が印象的でした。

よかった、よかった(^^)/

IMG_3811.jpg
今夜もお疲れ様でした~

*京之助カイロ整体院では、ただいま初めての方限定で施術料半額キャンペーンを実施中。
 詳しくは当院のHPをご覧ください↓↓↓

■■北浦和駅東口からバス13分。京之助カイロ整体院は「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■クチコミサイトの「エキテン」に参加しております!こちらのサイトもぜひご覧ください。
   また、当院の施術を受けられた方、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします。
 エキテンのサイト http://www.ekiten.jp/shop_6772095/ranking/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。