スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生の首痛、原因は1年前の〇〇だった…

「小学3年生の息子が首痛なんですが、診ていただけますか?」

お母さんからお電話を頂きました。

小さいお子さんのことですから、きっと寝違えちゃったんだろうな~と高を括っておりましたが…。

ちょっと恥ずかしがり屋さんのKくん。早速、首のチェックをしてみると、あらら、頸椎がズラリ右側に変位していますね。これは首が痛いはずです。

AOTで歪みを正し、胸鎖乳突筋などの緊張を取ったのでこれで大丈夫かなと思ったのですが、顔を左右に振るとC5辺りにまだ痛みが出るようです。

「実は去年の夏に右肘を骨折して、その頃から首が痛くなり始めたって本人は言ってるんですが…。それって関係あるんでしょうか?」

おっとお母さん! それが原因かもしれませんね。

で、肩口から上腕、肘へと触診していくと、とても小学生の筋肉とは思えないぐらいの凝りと緊張がいくつか見受けられました。

順番に手当てして緩めていきましたが、いやー、大人と違って緩み方の早いこと、早いこと!

過緊張がスーッと抜けていってくれます。若いってホント、羨ましいですね。

「首の痛みはどうかな?」とKくんに尋ねると、

「もう痛くない…」

と恥ずかしそうな表情で答えてくれました。

「本人が言ってたこともあながちウソじゃなかったんですね」

とお母さんも苦笑いでしたが、息子さんの痛みが無くなりホッとしたご様子。

ものの15分で首痛は一件落着しましたが、左のかかとも痛いとのことなので、続けてそちらの施術に移りました。

その話はまた明日にでも(^^)/


IMG_3817.jpg


*京之助カイロ整体院では、ただいま初めての方限定で施術料半額キャンペーンを実施中。
 詳しくは当院のHPをご覧ください↓↓↓

■■北浦和駅東口からバス13分。京之助カイロ整体院は「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■クチコミサイトの「エキテン」に参加しております!こちらのサイトもぜひご覧ください。
   また、当院の施術を受けられた方、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします。
 エキテンのサイト http://www.ekiten.jp/shop_6772095/ranking/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。