

狸の皮算用~

昨日、ちょっと時間があったので、開業してから3年目までの資金計画をシミュレーションしていました。

開業資金や運転資金、年間でかかる生活費、ローンの返済額など、支出のほうはある程度計算ができるんだけど、問題は収入。

1日の平均来院者数をどう設定するか…。

う~ん難しいですね。

あまり低く見積もると収支で▲がついて暗~い気持ちになるし、さりとて強気の設定で見積もると、絵に描いた餅だし。

まあ、最初の半年は2人、ということにして、2年目からは4人、というのが現実的な線ですかね?

本当なら6人欲しいところですが…。

で、8人になったら毎月これだけ貯金が出来て、10人なら…おお、年収1200万円プレイヤーだ!!

いや~、夢、膨らみますねぇ(笑)

でもまあ、こういう捕らぬ狸の皮算用も楽しいモンですね(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
