スポンサーサイト


リアル治療は勉強になるなあ!

今日の午後の整体スクールは、開業予備軍のツワモノがズラリと揃った日でした!

なのでお互いの不調を治す実践的な内容となりましたので、すかさず来月開業予定のO先生に施術をおねだり(笑)

私の主訴は首、肩、背中の痛み。検査ではカテゴリーⅢ(あぁ、やっぱり…)。

O先生には1時間ほどかけて、首、JNT、ブロック、クラニアルと、リアル治療をして頂き、まだ痛みが残っている胸椎や肩甲骨周りもカウンターストレインなどで追加治療。さらにストレッチまでオマケしてもらって、いやー、かなり楽にして頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

タダじゃ申し訳ないぐらい(笑)

途中、木村先生からJNTの中でピンポイント・アドバイスもあり、ハッハーン、なるほど、なるほど。

とても勉強になりました。

それじゃお返しにと、今度は私がO先生に治療を。

片頭痛があるということで、まず首を触るとC2、C3に変位があったので、座位のデバーシにて。

二発目でキマリました(笑)

マインドテストではカテゴリーⅡだったのでブロックを入れてからクラニアルを一通り。でもまだ頭痛が取れないとのことで、静脈洞を。

どうやらコレが効いたみたいです。

でも不思議なことに、O先生の頭の痛みが肩甲骨の上に移動したようで、最後はそこのピリピリを取り除きました。

本当に、人間のカラダって不思議だらけですね。

リアル治療の授業、とても勉強になりました。

カラダも楽になって、明日からの仕事も頑張れそうです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
