スポンサーサイト


長男の全身疲労

昨日、O先生にみっちりと施術して頂いたおかげで、今朝は久しぶりにスッキリとした目覚めでした。天気もよく、軽やかな足取りで朝の散歩に出掛けられ、朝日を浴びて気分も最高!

O先生、ありがとうございました。沖縄では大成功、間違いなしですね(^-^)/

O先生の腕のよさももちろんですが、JN整体は本当に効きますね。昨日は身をもって体験させて頂きました。


さて、昨日スクールから帰って晩ご飯の準備を整え、さあ食~べよっ! というタイミングで、長男から

「整体やって」

まあ、仕方ない。温め始めた湯豆腐の火を止めて施術することに。

「どこか痛い所とかある?」

と尋ねると、

「カラダ中…」

とのこと。4月から保育士となり、毎日ハードな日々を送っているから、かな~り疲れが溜まってそうです。

検査はカテゴリーⅡ。首は2番、3番が変位していたので、デバーシで先に矯正。

JNTの前に胸椎を3カ所ほど治してから背中、足&脚、仙腸関節、股関節、肩、肩甲骨のJNTをやってⅡブロック。

さあ後はクラニアルで終わり…と思ったら、

「内臓も弱っているから…」

というので、「ん?」と思って後頭骨の2のラインを調べるといくつか痛い箇所が。

いつもならここでマニプレーションするところですが、ある確信を持って、痛い箇所に指先を軽く当てて約120秒。見事に痛みは消えました。

JNTの腹部操作を表・裏やってから太陽神経叢をズドン!

で、最後にCV4をやって終わろうとしたら、今度は、

「足の裏も少しやって…」

ときました。

両足の裏の真ん中あたりに、押すと悶絶する硬結があり、これもいつもはグリグリとマッサージするのですが、ある確信を持って、親指で軽~く押圧して約120秒。これも痛みが消えました。

2のラインも足の裏も90秒でいいかなとも思いましたが、結構長くピリピリがきてたので少し長めで様子を見ました。

施術を終えて少し経ってから、

「最初の痛みを100としたら今はどの位?」

と尋ねたところ、

「うーん、30くらい」

だそうでした。

まあ、御の字でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

保育士は大変そうです。

100→30 であれば、湯豆腐の火を止めた甲斐がありました。

お見事です。。

No title

保育士は大変そうです。

100→30 であれば、湯豆腐の火を止めた甲斐がありました。

お見事です。。

フラワー先生
恐れ入ります(汗)

今日、帰ってきたら園児に蔓延している風邪をもらったらしく、38度の熱を出してダウンしてました。

明日は休みをもらったみたいですが、保育士も体力勝負の職業なので、お父さんの整体ケアでサポートしてやります。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
