スポンサーサイト


カミさんの厄介な右腕痛

日曜日の夜、長男の施術が終わってご機嫌に晩酌をしていると、カミさんが仕事から帰宅。

どうやら頭が痛いというので少し施術することに。

以前のブログにも書いたように、ずっと右腕に痛みがあって、その原因と思われるC6は痛風のように、ちょっと触るだけでも痛みがビリッと走るみたいなんですね。

まずはそこから、ということでC6を指でそっと触れてしばし。

かなり厄介な部位なので、今回は時間は決めずにピリピリが弱まるまでじっくり時間をかけてみました。

で、恐る恐る左右から押して確認してみると、当初のような激痛は消えた様子。ホッと一安心だけど、これは定期的に治療しないとまた状態はすぐに戻ってしまいそうですね。

その他の頚椎も少し矯正すると頭痛は収まったようですが、右腕の痛みはまだ残っているというので、肘、手首を調整し、上腕部の圧痛点にカウンターストレインを試みたところだいぶ痛みは和らいだようです。

普段、右腕が痛いのでなかなか検査が取れなかったのですが、痛みが弱まったおかげで力が入るようになり、すかさずテスト。結果はカテゴリーⅢ。なのであとはⅢのブロックだけ入れることにしました。

ブロックを入れている途中で、頭や胸椎など、いろんな場所にそっと触れてみましたが、あちこちからピリリときましたね。

邪道かもしれないですが、ブロックを入れている15分の間にいろんな場所を「手当て」してあげれば施術時間の短縮にもなるし、効果があがるのでは? なんて思いました。

施術が終わって、どのぐらい楽になったかは口では言いませんでしたが、すぐにスヤスヤ寝たところをみると結果は推して知るべし、でしょう。

よかった、よかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
